おとみ姐さん ぶらぶら記

歩き旅と食べもの記録

台湾旅行記6

f:id:tabitotan:20230116212827j:image

台湾のポストはいつも緑と赤二つセットになっています。赤色が国際郵便と速達。緑が国内郵便。何となく可愛い。


f:id:tabitotan:20230116212830j:image

何泊しても荷物を減らす為に着替えは2日分しか持たない主義なので、昔はホテルで手洗い派だったのですが、最近はコインランドリーを使うようになった。

乾燥機に入れ替えるまで時間があるので、コンビニコーヒーを飲みながら洗濯機を眺めていた。物凄い勢いでじゃぶじゃぶ洗濯してて泡立ちがもの凄くて心配になったが、仕上がりは完璧だった。


f:id:tabitotan:20230116212821j:image

凄い量のバイクたち。日本と同じで交通ルールは厳格なので、ベトナムの様に道を渡るのが大変…みたいなことは全くない。


f:id:tabitotan:20230116212824j:image

夜は南華観光夜市でエビ炒飯と蛤の味噌汁を食べました。アーケード街になっていて、日本の商店街のような雰囲気。観光客など一人もいなさそうな地元感溢れまくりで、カメラを向けるのを躊躇してしまったので、写真は一枚もない。服飾品のお店が多かったです。