おとみ姐さん ぶらぶら記

歩き旅と食べもの記録

台湾旅行記8

f:id:tabitotan:20230118204834j:image

2022年12月31日、台北からさらに北へ。天母SOGOの中にあるシーフードブュッフェの漢来海港。高雄にも店舗はあるのですが、予約でいっぱいだったので、わざわざ天母までMRTで移動。f:id:tabitotan:20230118204823j:image

デパートの他の店舗を侵食する程の長蛇の列。時間指定で予約したはずなのに、言葉が分からないから、訳がわからない状態でとりあえず並んでた。入れ替え制のようで、無事時間通りに入店出来ました。


f:id:tabitotan:20230118204838j:image

写真では伝えきれない贅沢さ。
f:id:tabitotan:20230118204841j:image

豪華なシーフードが山盛り。

2022年の締めくくりに、素晴らしい食事が出来た。幸せを噛み締める。

 

帰りに士林夜市に寄り道。

しかし、先程シーフードを食べ過ぎて胃が限界だったので、さっと歩いただけで特に何も収穫はない。

f:id:tabitotan:20230118204857j:image

夜市のゲーム屋台。すごく懐かしい雰囲気で子どもの頃を思い出す。

黄色いくまさんとか、知ってるやつに似てる何かをよく見かけます。こういうところは昔と変わらず。写真大丈夫かな…


f:id:tabitotan:20230118204854j:image

士林は若者向けの服屋やアクセサリーショップも多い。しかし、こういった服を着ている若者は本当にいるのだろうか…ミニすぎないか。

 

年末の士林夜市は、人はそれなりにたくさんいましたが、昔ほどたくさんいるわけではなかったです。観光客がまだまだ戻ってきていないって感じでした。