おとみ姐さん ぶらぶら記

歩き旅と食べもの記録

台湾旅行記11

f:id:tabitotan:20230210215418j:image

台湾旅行最終日、フライトまで時間があるので、ギリギリまで食べる。f:id:tabitotan:20230210215421j:image

おばちゃんが握ってくれるおにぎり。

注文したら、手際よく握ってくれる。出来立てを食べられる幸せ。
f:id:tabitotan:20230210215424j:image

おにぎりの屋台の横に都合良く、豆乳のお店もあったので豆乳紅茶を買ってホテルで頂きました。
f:id:tabitotan:20230210215427j:image

メニューが読めなくて、とりあえず高め(具沢山かなと思って)のを注文したら、具沢山すぎて、ちょっとしょっぱかった…。欲張り過ぎた、反省。ちなみにもち米ベースのおにぎりで、めちゃくちゃお腹いっぱいになります。

f:id:tabitotan:20230210215415j:image

朝から水餃子も食べた。小さな店の朝ごはんとは思えないクオリティ。美味い美味い。
f:id:tabitotan:20230210215430j:image

朝から色々食べて満腹。思い残すことはない。帰りは台北からMRTで桃園空港へ。MRTが開通してから空港が近くなって凄く便利になりました。が、台北駅から空港線まで行くのが歩いて少々時間がかかるので、時間は余裕を見た方が良い。
f:id:tabitotan:20230210215433j:image

空港内の壁に漢詩…まぁ、なんで書いてるか読めないけど、なかなか趣きがあって素敵です。
f:id:tabitotan:20230210215437j:image

帰りもタイガーエアー便で。定刻通り、無事に帰着。

久しぶりの海外、久しぶりの台湾。うっかりバックパックで来てしまったので、お土産をあまり沢山買えなかったのが心残りです。また近いうちに行きたい。今すぐ行きたい、台湾!