おとみ姐さん ぶらぶら記

歩き旅と食べもの記録

台湾旅行記1

2022年12月久しぶりに台湾に行きました。

移動日も含めてたったの6日間しかないのに行きたいとこ、食べたいものが山ほどある。どれだけ見て食べて楽しめるか、旅の始まりからワクワクが止まらない。

まずは関空ー高雄空港まで行きました。

フライトは台湾のLCCタイガーエア

機内持ち込みの手荷物は2個まで。大きさ、重量ともに結構厳しくチェックがあるので要注意。機内食好きなんだけど、今回は機内食は頼みませんでした。

台湾は日本からも近く時差も1時間なので、すぐに到着。約3時間半のフライト。

高雄空港に着いたらすぐにMRTで移動開始。世界で2番目に美しい駅らしいです。美麗島駅(フォルモサ駅)

ステンドグラスが美しい。

プロジェクションマッピングのイベントもしているようです。

幻想的で美しい。

2022年12月29日時点で、台湾は入国に際してさほど厳しい規制はなかったですが、観光客は空港で検査キットを配布されるので自主防疫に努めなければいけない。ホテルでさっそく検査。

陰性でホットした。これから2日おきに検査しなければならない。気をつけて行動しなければ。

さっそく街に繰り出す。

行きたかった高雄六合夜市

人混みを避けてまだ明るい内に行ったので準備中のお店がいっぱいあった。

さて、これから何を食べて何をしようか。ワクワクとドキドキが止まらない。テンション爆上がり。